RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ひつじT展無事終了しました。
こんばんは、隈雨平です。
今日で、ひつじT展は終了しました。

ご来場いただいたみなさんありがとうございました。
ご来場いただいて
なおかつブログを見てくださっているみなさんもっとありがとうございます。
くまの巣LIVEを聞いていただいているみなさんも、
Tシャツを買ってくれはった人も、
ひつじT点を一緒に作ってくれたみんなも、
手伝ってくれた人も、みんなありがとうございます。

今回のひつじT展で欲しいと思わはった人は
Tシャツはこちらのサイトで販売中ですので、
よかったら買ってくださいね。
1枚売れるごとに喜びます。



author:隈雨平, category:ひつじ展情報, 21:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
日曜日バスが出ます。
こんばんは、隈雨平です。
ひつじ展も明日でいよいよ終わりですね。

なんかこう
つかまえられそうやねんけど、けして触れることはできひん
なにかが、ふわって逃げていく感覚があります。

まあ、こんなこと言われても困るでしょうけど。
けど、こういうむずむずした感じはわりと好きです。

最終日の日曜日なんですが、
普通やったら国際会館からのスクールバスが出ないところ
日本映像学会第34回大会 2008」というのが、
精華大学で開催されるため臨時でスクールバスが出ることになりました。

・時刻表・
8時〜14時 20分間隔で運行。
14時〜15時 休止
15時〜20時 20分間隔で運行。

ということなので、地下鉄からでもぜひぜひお越し下さい。
日本映像学会第34回大会もけっこうおもしろそうなので、
この土日は、ぜひ精華大学に。

author:隈雨平, category:ひつじ展情報, 01:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
昨日も、DMくばり。
こんにちは。
珍しい時間にブログを更新しています。
隈雨平です。

めっちゃどんくさいことして、
右手の人差し指をけがして、保健室のセンセーに
「ケガしたってことを、思い知るように」という理由で
包帯をぐるぐる巻きにされてしまって、
キーボードめっちゃ打ちにくい。

     

昨日は、一乗寺近辺にDMを配りにいきました。
配布場所は、

恵文社一乗寺店
Marilu
ガケ書房

です。

見つけたら、よろしくお願いします。
author:隈雨平, category:ひつじ展情報, 11:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
DM配り。
隈雨平です。

昨日はDM配りに行きました。

昨日の配布場所は、

新風館(烏丸御池)
同時代ギャラリー(三条御幸町)
MEDIA SHOP(河原町三条)
HANJIRO KYOTO(新京極四条)
ランダムウォーク京都寺町店(寺町蛸薬師)
shin-bi(四条烏丸・cocon烏丸内)
京都精華大学内 情報館、画戔堂
京都市立芸術大学

です。

DMは枚数をあんまり刷ってなくて
各所には、あんまり数置いてないので
もし見つけて、うずもれてたら
前の方まで引っぱりだしておいてください。

あ、京都芸術センターに置くの忘れた。
また行きます。

そして、なぜかDM配ったあと
初対面の大学教授の方と、終バスが来るまで話し込んでました。
久しぶりに、まともに美術の話ができたので面白かった。
author:隈雨平, category:ひつじ展情報, 00:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
展覧会概要&DM出来。
こんばんは、
隈雨平です。

ひつじ展、ひつじ展と ここ数ヶ月ずっと言ってきましたが、
正式な日程と会場が決定いたしましたので、お知らせします。

「ひつじT展」
開催日程:2008年5月29日(木)〜6月8日(日)
     午前9時〜午後8時(日曜日は、午前9時〜午後5時) 
会場  :京都精華大学(HP) 春秋館ギャラリー1階 
主催  :コトバノアソビバくまの巣 

お問い合わせは、art-project@kuma-house.com まで   

展示は、ひつじプロジェクトのすべてのTシャツと
この展示のために作りおろした各班のパネル(といいつつめっちゃ立体物)です。
他にも、おまけで会場限定で配る「何か」をこしらえています。
ご来場お待ちしております!

そして、


DM、刷り上がりました!
これから、京都の各地に配布していく予定です。
配布でき次第、配布場所をまたお知らせします。

author:隈雨平, category:ひつじ展情報, 00:10
comments(1), trackbacks(0), pookmark
妄想班。
「リアル班」を「妄想班」に改名しました。

というのも
このたび、ひつじT展の準備で
各班の紹介を再び考えていたら、
「リアル班って、やってること完全に妄想ですよね。」という
結論に達したため、
思い切って改名することになりました。

尚ひつじのサイト内では、「妄想班(旧リアル班)」と
表記されていますので、ご了承ねがいます。

author:隈雨平, category:ひつじ展情報, 10:11
comments(0), trackbacks(0), pookmark
広報班ミーティング
20080404190741.jpg
広報班のミーティングをしました。

決まった事は、展示会場に置く用とよそに配る用の、二種類のDMを作ることです。

展示会場用のDMは、
・くまの巣
・APひつじ
・密室トークライブ
の3つがチケット風になっているデザインにしようということになりました。

ひつじ展を見に来て下さった方に、くまの巣やトークライブにも興味を持ってもらおうという試みです。

実際に切り取れる様にするかは考え中…

よそに配る用は、ひつじ展の内容で、ちょっと味のある紙(探し中)にゴム版(3版ぐらい?)でやろうということになりました。

また、DMにはくまの巣や、ひつじTシャツ完成までの流れを、
各班ごとに分かりやすくまとめたものを載せようと思っています。

また、宣伝班は7日に、CCうまうま祭を開催し、
その時、さらにミーティングを進める予定です。
author:隈雨平, category:ひつじ展情報, 19:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
展示台の作り方。
隈雨平です。
このブログはもともと、
くまの巣の制作過程を頻繁に見せていこうという
ことではじめたのに、
それと同時に、なんでも書いていいよ ということにしたら、
「なんでも」しか書かなくなっちゃって、
これはいけないなあと思ったので、 
今日から「ひつじ展情報」も更新していくことになりました。
「ひつじ展情報」はひつじ展の制作に関わる人が、
作業の進捗状況を随時書いていくというカタチをとります。
どうぞ、よろしくお願いします。

さっそくですが、
現在、展示用の台を段ボールで作っています。
展示台は計13個必要なので、各自で作業を分担したいと思うので、
展示制作班の人は、今から書くことをやってください。

展示台は、こういうものです。

まずは、この展示台の側面を作ってもらいます。
そのために

このように段ボールを切ります。
長さは90センチで、幅は7センチです。
この段ボールの短冊を

このように、高さ80センチまで積み上げて接着します。
これが、一つの展示台の側面のひとつになります。

段ボールには、縦と横の方向性があるので
それは、そろえてください。
波形の断面ばかりがそろったものと、
そうでない断面ばかりがそろったものを
二個ずつ組み合わせて、一つの展示台を作ります。

段ボールがある人は、さっそく作り始めて下さい。
ない人は、がんばって調達して下さい。

全員が現在できている合計枚数を把握できるように
一つの側面ができたら、この記事のコメントで知らせて下さい。



author:隈雨平, category:ひつじ展情報, 18:53
comments(1), trackbacks(0), pookmark