RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
そうは問屋が卸さない!
こんばんは
隈雨平です。

すごく久しぶりに書きます。
・・・というのは
なんだか、困ったなあという状況になってしまったので
ちょっと、気晴らしにブログでも書いてみようと思ったからで・・
(まあ、いつもなんですが)
今日に限っては、本当に特に内容はないです。
ただ、なんとなく言葉をキーボードで打ち込んだら
なんとなく、気分が落ち着くんじゃないだろうかと思って打っています。
(なんだそれ、大丈夫か・・)

今年の一月ぐらい、年の初めですね。
まあ、お正月でまことにめでたいみたいな雰囲気の中
多分、鬱みたいな状態になったということは
このブログでも告白したとおりなので、過去ログを参照していただくと
わかりやすいんですが、

その時の心理状態っていうのは、なにか落ち込んでるとか
ムカつくとか何かを恨んでいたりとか、そういう原因が分かるものではなく
どうも生きていることの「先」を想像しづらい、というか
この世のあらゆるすべてのものが、全く面白くなくてどうしようもない
という絶望感におそわれ、
完全に生きている意味がよくわからなくなりました。
(そんな心持ちで、鍋とかつついてたのでなんだろうというかんじですが)

その時は、これは、なんかよくわからないけど今までになったことがある
ノイローゼみたいな症状とも違うし
鬱っぽいのかなあと客観的に思って、面白くないのなら
自分のサイズで面白い事をもっかい見つけ直したら「治る」のではないかと思い
自分が何を面白いと思っているのかをもう一度見つめ直したりしていきました。
で、その作業は、実は、今でも続いていて、なんとなくこういう事を
やっていきたいのでは?ということは見えてきました。見えてきたのです。

しかしっ そうは、問屋が卸さないというか
せっかく順調にきてたのに、また別の原因のことが頭の中を四六時中よぎるようになり
もはや、自分から二度と本当の笑顔など取り戻せやしないのでは
ないだろうか、というような自体にまで陥りました・・・。

で、しかも
これの解決には
「あまりにもささいなことで悩んでいる自分」を「告白」する
という、とってもめんどくさいプロセスが含まれているため
なかなか、どうもちょっと誰に対しても言い出しづらいのです・・
「世界に絶望して鬱になりました」とかは、まあ
なんか、しれっと告白できてしまうのですが・・・・。
こんないかにも何にも昇華できなそうな事は本当に告白しづらい・・・
でも、とりあえずなんとかしたい。今の状態を治したい。という意志はあるので
今日は、助走のつもりで小出しにしてみました・・。

こんなことを書いちゃって・・高校生みたいではずかしいですが・・
しかたない。
もう少しユーモラスな文体で書ければよかった・・けど
どうやら、これが限界っぽいですなあ。
お正月の時は、もうちょっとふざけて書けていたような気がしますが。



author:隈雨平, category:なんとも分類しがたいはなし。, 01:37
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:37
-, -, pookmark