RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
明日から9月分の更新です。
 昨日、9月分のよもやまラジオの収録をしていました。
明日から、更新する予定です。

出演者は、「ひつじ」などに参加してくれてたあまみやなのです。
かなり、気ぬけた感じでもぞもぞしゃべってます。
たまにはこういう月もあっていいんじゃないかなと思います。

最近は、デザインってなんやねんみたいなことで
もやもやして動きづらくなってたんですが、
徐々になんとかなるのかなあと思い始めています。
ちょうど、バネをぐぐぐっとちぢめたかんじっていうか。

そのうち、なんかはっきりした形になってくるんじゃ無いかと思います。
author:隈雨平, category:よもやまラジオについて。, 23:46
-, trackbacks(0), pookmark
よもやまラジオ更新しました。

美大系よもやまラジオ

 西嶋さん編part5「味がわからないのですが、どうしたらいいですか?」

を更新しました。


このブログも、暇な時は

やたら意味のわからない長い文章になってしまうのですが、

そうでないと

ほんとに書かなくなってしまって

よもやまラジオの更新のときぐらいしか

最近は書いてないような気がしてて

それは良くないなあと思って入るのですが

現状はこんな感じです。


今日からがんばります。

author:隈雨平, category:よもやまラジオについて。, 01:42
-, trackbacks(0), pookmark
よもやの。
 ひさびさにちゃんとしたタイミングで更新しました。
今回は、西嶋さん編のpart3です。
「あなたの大切なものはなんですか」という無茶振りに
ちゃんと答えてくれはってありがたいなあと思いました。

そして、9月の出演者が本当に全く決まって無いので、
ぼちぼち誰か出てくれはらへんかなあっておもいながら毎日を過ごしています。

最近、というか今日
自分のポートフォリオみたいなものをつくっていたんですが、
なんか、難しいですね。

ゲームとかラジオとか どうまとめればいいねん という感じに陥って
結局、とりあえず今回は省きました。うむ。

もう少しそういうことは考えておかなければ、っていうか
ちゃんとまとめておかなければ。
author:隈雨平, category:よもやまラジオについて。, 00:35
-, trackbacks(0), pookmark
一ヶ月ぶりですね。
 ええ、鬼のような一ヶ月で
どうも本当に、ブログを更新する時間もなく
(正確にいうと時間はあったのだけれど、ブログに書くようなことが
 起こる時間がなかったというか。)

それで、週一回更新するとかって言って始めた「美大系よもやまラジオ」の
更新もすっかり滞ってしまって、それで
なんとなく気まずくて、ブログの更新もまあ そんな感じだったんですが
休んでた分の、ラジオを5回分一気に更新しました。
とりあえずねー、これで8月は大丈夫なので
また来週の土曜日は、ちゃんと新しいのを聞いてもらえると思います。

そして、せっかく久々に書いてるので近況的なことを書くと
昨日は、メディアショップで
「InterCommunication」っていう去年廃刊になった雑誌の
バックナンバーが古本で売ってたので、何冊か衝動買いしました。
まだ読んでないんですが、やばそうです。93年の人工生命特集だもの。

たぶん、「アウトプット期」が一段落した感があるので
明日ぐらいからワタシは「インプット期」に入ると思います。
あらゆる情報をむさぼります。
author:隈雨平, category:よもやまラジオについて。, 19:47
-, trackbacks(0), pookmark
8月のよもやまラジオ、収録しました。
 やー、もうっ
ブログの更新が滞りがちになる季節がやってきましたね。
とても、いそがしいですよ。
心をなくしまくっている状態ですよ。
それでも、私は元気です。

ここ数日、ほんとに怒ったり怒られたり
ぴりぴりしていますが、
それでも、私は元気です。

そんななか、8月分のよもやまラジオの
収録を昨日やってきました。
変な建物の屋上で。
現在更新中の7月分と同じく
演劇部らしき人たちの発生練習的なものが
ばっちしBGMとして収録されています。
なんか、大学っぽいなあっていう。
ちなみに、今回はワタシは一回も会ったことのない人に
初対面でいきなりラジオをとるっていう
ほんとは、ワタシはそんなアクティブな感じではないのですが
(まあ、そうだろうということは長く読んでいただいている
 かたがたには、当然ばればれだと思いますが。)
いろいろな人の協力で、成り立っています。
出たい、とか誰か出したいっていう提案は往々にして受けますので、
是非。
author:隈雨平, category:よもやまラジオについて。, 00:25
-, trackbacks(0), pookmark
美大系よもやまラジオ7月の更新が始まりました。
 美大系よもやまラジオ
エリさん編part1「月を見る」をアップロードしました。
こちらからダウンロードできます。
だんだんいそがしくなってきている時期で
なかなか編集できなかったのですが、なんとか更新できました。
なんというか、
これからのよもやまラジオのスタンダードになるような回だと思います。
来週の水曜日に8月分の収録をするのですが、
今度は、全く会ったことのない人にインタビューするかたちになるので
緊張します。ええ。

author:隈雨平, category:よもやまラジオについて。, 21:43
-, trackbacks(0), pookmark
しれっと見つかりました。
 昨日のはしれっと見つかりました。
がんばって記憶をたどっていきました。
ま、よかったです。エビデンス(?っていうほどのものでもないだろうに)とれて。

今日は、よもやまラジオの収録リベンジです。
先週の水曜日に収録したのも、聞き返してみるとそんなに
いうほど悪くもなかったのですが、
あれは、長い打ち合わせだったのだ、と解釈をすることにして
今日、新たに録り直すことにしました。

関係ないですが、髪をばっさり切りました。
前に、短くした時は
好青年風(の中身はただのこんなんですがあしからず)になったのですが
今回は、なりませんでした。(あくまで主観。)
なにが、ちがうんだろうか。
微妙な長さ、とかすき具合かなあ。

author:隈雨平, category:よもやまラジオについて。, 14:34
-, trackbacks(0), pookmark
決定事項1。
 なんか、知らぬまに
学校の仕事を引き受け、
そのままの流れで、疲れ果てるまで仕事をしている
という悪循環なのかなんなのか
でも、ま したい風にはできてるのでよしとしたいです。

こんなふうに、身の回りのいろいろなことを世話やいたりしているのが
もっと過剰な人を何人か知ってるわ。

8月のゲストは、そういう人に出てもらう事にしようっと。
author:隈雨平, category:よもやまラジオについて。, 11:50
-, trackbacks(0), pookmark
よもやまラッジオ。

美大系よもやまラジオ

更新しました。 

今回の出演者は、くまの巣の隈雨平とくまの巣のともひろくんです。
 6月は、この2人で 主に「仕事と趣味」とか「本業と副業」とかを
どうとらえてやってくか っていうことについて、しゃべっていて 
前回とは、だいぶ違ったおもむきになっています。

です。
ともひろくんは、前のラジオとかひつじとかにいろいろ関わって来た人で、
最近就職されたので、まあ どんなかんじ?っていうのを 
いろいろ聞きました。
この分だとあらきくんが出てくるのも時間の問題かと思いますが、
それはまたそのうちに。
来月の出演者は、まだ全然決まっていないので 早く、交渉しなきゃ。
author:隈雨平, category:よもやまラジオについて。, 23:26
-, trackbacks(0), pookmark
前倒し。
実は、快調に週一できっかり更新してた「美大系よもやまラジオ」ですが、
(や、って言ってもたったの2回なんですがね。)
実は、明日更新できないじゃんか。ということに気付いたので
前倒しして、今日もう更新します。
たけださん編part3「半泣きについて」
これで、たけださんへんは終わります。
次週からは「ともひろくん編」が始まります。
その次のシリーズはまだ決まって無いのですが、微妙に出演交渉中。

あしたは、浮かれて写メ撮ってブログ更新みたいな
がらにもないかんじのくまの巣ブログになるかと思います。
大丈夫だろうか、病み上がりで。
author:隈雨平, category:よもやまラジオについて。, 01:38
-, trackbacks(0), pookmark